音盤日誌@金沢(仮)

レコード(LP/CD/DVD)を聴いて思ったことを書く日誌。

MILES DAVIS / SOMEDAY MY PRINCE WILL COME

f:id:music-kanazawa-discs-blog:20161020114239j:plain

「Pfrancing」と「Teo」という派手な2曲にはさまれたバラードの曲名が覚えられない。あぁそうか「Drad-Dog(ドラッド・ドッグ)」だった。たぶん「ブラック・ドッグ」(*by Led Zeppelin)と語感が似ているせいで「ドラッド・ドッグ」が別のハードな曲の名前のような錯覚があるせいだ。2曲さかのぼってまだ「Old Falks」を聴いている錯覚がおきていることもある。LPなら「ドラッグ・ドッグ」は一息入れてB面1曲目なのでこういうことはたぶん起こりにくい。