音盤日誌@金沢(仮)

レコード(LP/CD/DVD)を聴いて思ったことを書く日誌。

MILES DAVIS / MILESTONES

f:id:music-kanazawa-discs-blog:20161116110129j:plain

やっぱり1曲目は「Milestones」にするべきだったんじゃないだろうか。「Dr. Jackle」ではちょっといきなりテンボが早過ぎるよね。3曲目の「Two Bass Hit」がまた速い。なんか落ち着かないなぁ、これはもうカットでいいです。代わりにはそうだな、<1958 MILES>から「Little Melonae」でも移籍させたらどうでしょう。罰当たりなこと書いてますが、もしリアルタイムで聴いていたらたぶんこんなことは考えないです。先に<KIND OF BLUE>なんかを聴いちゃうと色々とね。