音盤日誌@金沢(仮)

レコード(LP/CD/DVD)を聴いて思ったことを書く日誌。

BILL EVANS / TRIO 64

f:id:music-kanazawa-discs-blog:20161224151910j:plain

サンタが街にやってくる」一曲のためにクリスマス盤の趣あり、と思い出した機会を逃さず久しぶりに聴く。RiversideからVerveに移籍した後のアルバムだが、まだポール・モチアンがいることが心強い。何の責任も負わず単にCDを聴くだけの人間が何をいったい心強いのかヘンな表現であるが他に適当な言い方も思い浮かばず。終盤近い「Dancing in The Dark」でゲイリー・ピーコックがほんの1分間ほどだけ弾くウォーキング・ベースが実に気持ち良し。