音盤日誌@金沢(仮)

レコード(LP/CD/DVD)を聴いて思ったことを書く日誌。

ROD STEWART / STARDUST: THE GREAT AMERICAN SONGBOOK, Vol. III

f:id:music-kanazawa-discs-blog:20161208101159j:plain

ロッド・スチュワートの「The Great American Songbook」シリーズ。世評ほど大したものでもないと思うんだが、そう言いながらこの妙にウキウキした味が捨て難くて時々思い出しては聴く。本作はその第3集。第何集でもどれも似たり寄ったりなんだが(そういうところがまた良い)、この第3集にはクレジットに先日他界したボブ・クランショウの名前がある。ウッド・ベースを弾いている。エレベ専門になったと思ってたけどそうじゃなかったんだな。合掌。